飲み会
2011-03-05


禺画像]
夕方から海沿いのホテルで昔からの職場の仲間が
集まって飲み会が行われました。


このメンバーで飲むのも7年くらいぶりでした。
今回のメンバーの中には既に定年で退職された先輩方や職場が
バラバラになってなかなかお会いできない先輩方もいて
久しぶりにお会いできて嬉しかったなぁ。


一次会はホテルで二次会はホテルの送迎で隣町のスナックで。


二次会のスナックではドンちゃん騒ぎになるかと
心配と期待がありましたが比較的落ち着いた二次会になりました。
仲間のサザンのカラオケを聴きながら
久しぶりに会ったメンバーのみんなを見て


「みんなトシ取ってるなぁ・・・」と思いました。


入社して20年チョイが経過してりゃ〜当たり前な事で
頭では分かっているけど実際にビジュアルで先輩たちの
表情をみるとしみじみと時間の経過を実感してしまう。




サザンオールスターズ禺画像]Oh! クラウディア禺画像]


自分も入社したのが20歳でもう今年の9月で42・・・。
どひゃ〜、人の事言ってる立場じゃないわ〜。


かつて佐倉にあった工場に入社して山梨や大阪への
リストラ出向等を経て2000年に今の工場に異動して
もう10年が過ぎたのか・・・。


その間にも会社名が変わったりしてそれなりの20年を過ごしてきた。


これからは今の勤め先の親会社も変わるかもしれないし
日本の会社で無くなるかもしれないし、今の勤め先が
消滅してしまうかもしれない・・・。


ここ数年、自分なりにいろいろ考え込んでしまうようになった。


いろいろ考えた所で何が変わるわけでは無いし
結局オイラは解雇されるか、無事に定年を迎えるか、
もしくは健康上または他の理由でこの会社を去るまでは
この会社で働き続けるのは変わらない。


とは言え今の職場で定年まで・・・と言うイメージが湧かない。
多分10年持てば良い方じゃないだろうか。
当面は無い知恵を絞って突っ走るしかないみたいだ。
それに疲れたら、疲れ果てたら・・・その時考えよう。


当面の自分のあり方を考えつつも飲んでる仲間達の
表情を見ながら色んな事を考えた夜だった。


摂取カロリーは不明。






KOBUKURO STADIUM LIVE 2010~OSAKA・TOKYO・MIYAZAKI~ (DVD)禺画像]
[食事]
[飲み会]
[自分の未来、私事,出来たらいいなと思うこと]
[お酒]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット