映画「ナイト&デイ」
2010-10-23


禺画像]
久々に映画を観ました。
いつ以来かな、多分アリエッティー以来になるのかな。

映画「ナイト&デイ」を観ました。
ブログ仲間の映画の記事を読んで2つの映画が候補になりました。
「ナイト&デイ」か「エクスペンダブルズ」か・・・。



どちらも観たい映画でしたがたまたま映画館に行った時間が
「ナイト&デイ」の上映20分前だったのと職場の同僚が
この映画を褒めていたのが決め手になりました。



トム・クルーズ禺画像]キャメロン・ディアス禺画像] 競演のラブアクション映画。



ストーリーですが
妹の結婚式の準備をするためにウィチタと言う町にいた
ジューン(キャメロン・ディアス)。自宅のあるボストンへの帰り、
空港でぶつかった男性ロイ(トム・クルーズ)との出会いを
機に様々な事件に巻き込まれてしまう。

謎の男性ロイの正体は?ジューンに芽生えたロイへの
恋心の行方は?・・・と言う話。



ストーリーは良くありがちな話でしたがメチャ楽しめました。
近年の重厚で緻密なハリウッド映画とはかけ離れた
「テンポの良さ最優先の軽い」の作風がステキ!


夜勤明けの上に自転車で走り回った後だったので
「映画の途中で寝てしまうのではないか?」と言う心配がありました。
(以前ブラッド・ピット禺画像] の某作品を観ていて15分ほど居眠りした
経験があるもんで・・・(汗))


・・・が、
この映画はオイラにウトウトする暇すらない与えませんでした。
テンポの良さ、気持ち良さは秀逸でした。(近年観た洋画の中でも
最高にいいかも)



ロイ(トム・クルーズ)のアクション良し!
連続する事件に巻き込まれていくうちに逞しくなっていく
ジューン(キャメロン・ディアス)も良し!
ストーリーの軽さや設定の無茶苦茶ぶりも思わず笑ってしまいます。



近年観た映画の中でも最高レベルのB級映画かもしれません。
観終わったあとに何も残らない・・・後味の良さ、スッキリする感じは
いいですね。是非劇場で!・・・DVDでもいいかも知れませんが
劇場の方が楽しめると思います。


スカッと爽やかな映画でした。何も考えずに観ても楽しめる映画。
この映画は映画館のポイントを使って無料で観たのですが
しっかりお金を払ってもいい映画ですね。




映画館でポップコーン推定350キロカロリー。
(一日総摂取カロリー3405キロカロリー)
劇場帰りの体重は96.2キロ。






バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]禺画像]

続きを読む

[食事]
[劇場で観た映画2010]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット