自業自得
2010-09-01


禺画像]
朝10時に起きた。
頭が痛い、二日酔いだ。
昨夜のプロ野球観戦で目一杯飲んだおかげで記憶もない。


プールへ行こうと思ったけれど身体が辛くて行くのをやめた。
水を飲んでまた寝た。


再び起きたのが1時半過ぎ。
3時半には会社に行かなくてはならんので弁当を買いに
行こうとしたら財布がない。



部屋中探したけれど見つからない。
昨夜の試合で一緒に観戦していた同僚に電話をしたが
オイラはベロベロに酔っ払っていて何度もトイレに
駆け込んでいたそうだ。

更に試合後オイラを部屋まで送ってくれた仲間に連絡して
クルマに財布が落ちてないか確認したが・・・無いとのこと。

更にスタジアムや近所のコンビニに落し物について
伺ったが落し物はないとのこと。


・・・本当に紛失してしまったらしい。背筋が凍った。


銀行が閉まるまで30分無い。会社には休む旨を伝えて
とにかく止めることが出来るものは停めておかねばと思い
ネットで最低限の情報を収集して銀行へ行った。


クルマで行けばあっという間だけども免許証も
ないのでクルマを使うわけにも行かない。チャリで行った。


口座を止めてもらった。
新しいキャッシュカードも作ってもらいたかったが
免許証がなければ即日発行とは行かないらしい。
当面の生活費2万円を下ろしてから口座を止めた。


お次は免許証だ。警察へ行って紛失届を出した。
ここの所員がいかにも「お役所」ヅラで目一杯人を見下した
言葉を繰り出してきたので「ちょっとだけ」カチンと来たが
今はそれどころでないのでスルーした。

免許の再発行について問い合わせたら警察署だと2〜3週間は
掛かりますと言われた。
幕張の免許センターなら即日発行してくれるそうなので
明日の朝一に免許センターに行くことにした。


一旦部屋に戻って次はクレジットカードの停止だ。
クレジット会社に電話して止めてもらった。
5時過ぎに片付いた。


酒に寄った挙句、財布を紛失するとはだらしない。
あぁ、情けない。


谷村有美禺画像] の「夏の終り」って曲です。
アルバム「Face禺画像] 」収録。

深い自己嫌悪に襲われながら久しぶりにピザーラに
電話してピザを食べた。モントレー(写真)1496キロカロリー。
(累計1496キロカロリー)






みとめの3原則 - 人間関係にも業績アップにも効く「1日たったひと言」の仕事術禺画像]

Face禺画像]
[おんがく]
[食事]
[自分の未来、私事,出来たらいいなと思うこと]
[お酒]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット