最善のタイミングかな、鳩山さん。
2010-06-02


禺画像]
その後プールで50分運動。


部屋に戻って

ヤマザキの「もち食感うずまき黒糖ベストリー」457キロカロリー
Pasco「チョコチップメロンパン」435キロカロリー
トータルで892キロカロリー
(累計1551キロカロリー)



テレビをつけると鳩山禺画像] 総理辞任のニュースが飛び込んできた。


民主党禺画像] の事を考えれば)最善のタイミングだ・・・と思った。


昨日の小沢禺画像] さんとの会談でこのタイミングを確認したのだろう。
普天間問題禺画像] や政治と金の問題でどうにもならないくらい信頼も
失墜してこのタイミングで小沢氏と一緒に辞めるとは最善と思った。
昨日の鳩山さんの笑みの意味が少し分かった気がした。


これ以上総理を続けるのが嫌になった鳩山さんと
今幹事長から身を引いておいて「参院選後」の自分の求心力を
多少でも保持したい小沢さんと選挙を目の前にした党幹部の
思惑が一致したのではないかな〜と思う。


このタイミングを外すと野党禺画像] が言いたい放題になって
グダグダな状態が続いて信頼を失っている鳩山・小沢氏同様に
民主党自体への信頼が更に低下、民主党禺画像] 自体の内部崩壊すら
有り得たのではないかと思う。


ここで「二人揃って辞任→早期の新体制確立」が
出来れば選挙までの時間のほとんどをメディアは民主党の
話題一色にしてくれるだろうし、自民党禺画像] をはじめとする野党の
メディアの露出がほとんどなくなり参院選を控えた
民主党禺画像] にとってはいいことなのだろう。



続きを読む

[せいじ・けいざい・他]
[食事]
[びよー&けんこー]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット