映画「天使と悪魔」
2009-06-02


禺画像]
今日は映画「天使と悪魔」を観ました。

教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが行われようと
しているヴァチカンに、400年前に弾圧された秘密結社
「イルミナティ」が復讐を開始する。彼らは4人の教皇候補を誘拐。
科学の四大元素「土」「空気」「火」「水」を表わす焼き印を胸に押し
つけ、一時間ごとに惨殺すると予告する。

さらに街を吹き飛ばすほどの破壊力を持つ反物質を、ローマの
どこかに隠したのだった…。この恐ろしい計画を阻止するため、
ヴァチカンは宗教象徴学者のラングドン教授(トム・ハンクス)に
助けを求めるが・・・と言う話。

途中で教授が色々推理するのですがチョイと難しすぎて
自分自身がついて行けてないなぁと思ったりしましたが
ちょっとくらい分からなくても「ちょっと昔のRPGゲーム」を
スイスイとクリアーしていくようなスピード感で一気に
エンディングまで連れてってくれますのでご安心を。

最後までどんでん返しがあって面白かったですよ。


ポップコーン350キロカロリー。
(累計950キロカロリー)


[劇場で観た映画2009]
[食事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット