酒々井屋
2009-04-11


禺画像]
昼間から飲んでカラオケやって盛り上がると不思議と
小腹が空くもんだ。


京成千葉駅に近いラーメン屋「酒々井屋」でラーメンだ。
よくありがちな味噌トンコツ。大盛りをオーダーした。

なかなかウマかった。


ただ仲間の一人が「ウマいと言ったけどまた行きたい?」と
聞かれて返す言葉を無くした。
確かに今までラーメンは数多く食べてきたが「また行きたい」と
思った店はハッキリ言って・・・・・・ほとんどない。


スパゲティー屋なら2000年頃に行った大阪・池田にある
「スパゲティーハウス」がメチャ美味くて、スパゲティーに対する
印象すら変えてしまうくらいの店で「何度でも行きたい」
(その後2度ほど行った)と思ったがラーメン屋で未だに何度でも
行きたいと思った店はない。

後日このスパゲティー屋「スパゲティーハウス」はチェーン店と言う
事を知った。オイラの実家のある町にも「スパゲティーハウス」が
あって喜び勇んで行って見たら「激マズい店」で
かなり失望した思い出がある。(カルボナーラが堅いのだ(怒))
ただ2000年当時大阪・池田にあった「スパゲティーハウス」は
本当に美味しかったのだ。(感動的なくらい)


いつかそんな店に出会える日が来るのだろうか。



ラーメン1000キロカロリー(多分)
餃子500キロカロリー(多分)
半チャーハン300キロカロリー(多分)

トータルで1800キロカロリー(多分)
(1日総摂取カロリー3970キロカロリー)
[食事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット