同窓会in千葉
2016-12-25


禺画像]
ホルモン焼きを食べてJR千葉駅方面へ向かう途中、
仲間の一人に異変が起こった。急に無言になったのだ。

これはもしや・・・と思ったがその通りだった。

吐きたいらしい。

もともとあまり酒が強くない仲間だったけど
久々の再会に盛り上がって
今日はカラオケ屋からビールをガンガン飲んでいた。

街中でリバースしてしまうのは恥ずかしいらしいので
千葉駅周辺の線路下のショッピングセンターのトイレまで
仲間をエスコートした。


するともう一人の仲間が「占いやってもらいたい!」とか言い出して
僕ら2人を放置して占いのオバサンの虜になってしまった。(↑写真)

「1080円って安いじゃん」って仲間は言っていたけど
よく見ると「10分で1080円」って書いてあるじゃん。

しばらくして無事にトイレでリバースした仲間を回収してから
30分以上も占いオバサンの虜になり果てた仲間を待つハメになった。

この間、スマホのゲーム「ユニゾンリーグ」をプレイ。
仲間に誘われて始めてからクレリック(補給系ジョブ)一筋
無課金・1年半でようやくレベルが121に到達した。



禺画像]
占いオバサンから解放された仲間から話を聞くと
「占いというより親に励まされた感じだよー」とのこと。

それで4320円(税込)か〜。
損得の感覚ってやっぱり人それぞれなんだなぁ〜って思った。



禺画像]
その後、占いに行った仲間の提案でJR千葉駅構内にある喫茶店へ。
仲間としては電車までの時間つぶしをしたいらしい。

仲間が話す「今後の方針」を聞きながら
オイラはスマホでこっそりフィギュアスケートの
全日本選手権の速報をチェックなのだ。(苦笑い)

あぁ、浅田真央ダメみたいだわ〜。
まだ全員終わってないのに8位って。(涙)
これで世界選手権行きは無しか〜。




戻る
[一人旅、旅、イベント、おでかけetc]
[メシ屋・喫茶店など]
[出会い、仲間、同僚、上司etc・・・などなど・・・]
[思うこと、考える事、考えさせられる事など]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット